『シゴトクリエイター!』出版記念パーティー


イラストレーター池田八惠子さんの著書、自分探し系お仕事コミック

『シゴトクリエーター!』(中経出版)の出版記念パーティに参加させて頂きました。

 

ちなみに「シゴトクリエーター」とは、自分自身で仕事をクリエイトした人のこと。

それをヤエちゃんと編集者エリちゃんの凸凹コンビが痛快にインタビューしていくコミックエッセイです。

かたづけ士、産後セルフケアインストラクター、体育の家庭教師等など、

いろいろな体験や人生観をもとに自分で「仕事」自体を作った人たち、

どの方も漫画、ご本人ともにパワフルで刺激的です。

 

この日は八惠子先生を体現するかのような一月とは思えない温かな晴天。

和気あいあいとしたいい出版記念パーティーでした。

 

ブックデザインは大先輩のマルプデザイン、渡邊雄哉さん。

八惠子さんのコミックエッセイのタッチが活かしたスッキリデザインで良い感じ。

 

僕はプレゼント用に2冊用意、しっかりサインも頂きました。

いろんな人が手に取って読んでくれるといいですね〜。

全国の書店、Amazonでも絶賛発売中!