ビール展、無事に終了!

新宿tomorrowにて参加していたビール展、

GOLDEN BEER「BEER Rabeles Exhibition~in Tomorrow」が無事に終了いたしました。

ご来廊頂いた皆さま!本当にありがとうございました。

 

アステカには「チチャ」という穀物酒があり

そのお酒にまつわる神様をモチーフにしてます。

アステカ文化では「酔った状態」=「神さまと関わっている状態」という

考え方があるようでお酒にまつわる神様も豊富です。

 

そんな神さまの名前をそれぞれの性格をイメージさせたフォントでバラして顔にしてます。

 

Tequemecuiani(テクェクメカウイアニ)

酔っぱらいを事故死から守ってくれる神さま。

きっとトイレで酔っぱらいの背中をさすってくれる人は

この神様が宿ってます。出会った人は感謝して下さい。

僕も何度かお世話になりました…。

 

 Teatlahuiani(テアトラフイアニ)

酔っぱらいを溺死させて懲らしめる神さま。

懲らしめるもなにも殺してしまうとか…めっちゃシビアじゃな。

お酒飲むときは水まわりに注意を〜。

 

Papaztac(パパズタック)

二日酔いの神さま。ずばりそのまま。

意外と一番いやな神さまかも…(笑)

ちなみに二日酔いの神さま本人が嘔吐してます。

漫画『へろへろくん』に出てくる

げろげろ君をイメージしたかどうかは謎。