高倉さん&加藤さんが参加の写真展

Gallery LE DECO 6F(5月29日~6月3日まで)の

友人の高倉さんと、そのまたお友達の加藤さんが参加してる写真のグループ展へ伺いました。

不思議なものでその人の印象や性格、その時の思いは写真に如実に出てくるもので、

ちょっと斜に構えたニヒルなギャグセンスと、

クールだけど繊細な視線が生むオシャレな印象を高倉さんの写真からは感じられ、

暖かさや女の子らしく、可愛いらしい健康的な印象を加藤さんの写真からは受けました。

あくまで個人的な意見だけど(笑)素敵な写真展でした。

ちなみに上の写真は加藤さんのもの。

 

サイトより転送

-----------------------------------------------------------------------------

Fw: 《Forward / フォワード=転送する》

~自らが受け取ったものを他者へと発信していくこと~

 

写真。レンズや自分というフィルターを通して表現される世界。

日常の小さな出来事も、感情、知識、経験、先入観などのフィルターを通し、

全く別のものへと変換されます。そんなフィルターを通した自己表現。

それこそが写真を通して、さまざまな思いを他者へと伝える面白さだと知りました。
自分が表現したい思い、苦悩、衝動、欲求。

そしてそれを受け取る相手―さまざまな理想、そして葛藤の狭間で、

私たちは写真とともに成長したいと思っています。

それぞれが転送したい思い、そして等身大の表現を感じとっていただけたら嬉しく思います。