青い鳥を追いかけて富士登山

以前にお仕事をご一緒したりご挨拶をさせて頂いた

押金美和さんや小春あやさん、たつみなつこさんも参加されている

千駄ヶ谷にて開催中の『「青い装幀」展』へお伺いしました。

 

名作『青い鳥』をテーマにイラストレーターさんとデザイナーさんが組み

それぞれ装幀をして展示しています。一つのテーマでこんなに

「答え」が分かれるというのも楽しいものです。

今週の18日まで!みなさま是非ご来場を〜。

 

ちなみに伺ってみると知合いのtobufuneさんの事務所のすぐ近く!偶然って恐ろしい。

-----------------------------------------------------------

「青い装幀」展
5/7(月)〜5/18(金)

13:00~20:00 【13日(日)はお休み】

最終日は18:00まで

Laundry Graphics gallery  

 

青い鳥人が一番幸せなのは、笑ってるときじゃあないんだよ。

 7人の挿画家と4人の装幀家とのコラボレーション、14冊の青いブックカバー。

 

参加イラストレーター

相蘇美代子/押金美和/小春あや/北住ユキ/

たつみなつこ/トクマルユウコ/白石さちこ

 

参加デザイナー

佐々木容子/大悟法淳一/畑中猛/宮坂佳枝

 

参加コピーライター

最上奈緒子/吉谷実咲

-----------------------------------------------------------

その帰り道、すぐ目の前の神社をついでにぶらりしたら、

ちいさな富士山を発見!

のぼると富士登山したのと同じご利益があるそうな。

せっかくなので、ちかくのお稲荷様に受賞祈願をしときました。