たねラボさん訪問

新人物往来社、デザイン室長Fさんの粋な計らいで

11月の終わりに特種東海製紙さんの開発研究の拠点である「たねラボ」さんを訪問しました。

なんと!マンガのブックデザイン等でご活躍されている

ナルティスの新上さん、上野さん、橋本さんも同席!

現在、開発研究を担当されているイケメンKさんから

ファンシー紙の開発秘話や、紙のパターンや配色のインスピレーションを

どんな風に得ているかなどとても貴重なお話が聞けました。

こちらはタントセレクトのモチーフになった珊瑚さん。

Fさん、Kさん、ナルティスの皆さま本当にありがとうございました。

そして次回はナルティスさん社屋訪問を密かに画策中…(笑)